Web広告・SNS広告運用代行– WEB AD・SOCIAL MEDIA AD –

Web広告をやらない理由が
本当に見つからない。

人々がインターネットに費やす時間は、増加の一途をたどっており、
広告費では既にテレビを追い抜いています。
今やWeb広告の活用は、ビジネスの成長を加速させるのに必要不可欠です。

Web広告(ネット広告)
コンセプト

ホームページは活用しなければ意味がない

せっかくよいホームページを作っても、多くの場合、それだけでは有効活用できているとはいえません。ホームページを作ったことで満足してしまい、肝心の「多くの人に見てもらう」ことが、なおざりになっているケースは意外と多いと思います。今やホームページはもっていて当たり前の時代。競合他社も、検索結果上位表示を狙って日夜改善を重ねています。そんな中にあって、自社のサイトだけが、ホームページ制作またはリニューアル後、すぐさま上位に表示されるかといえば、現実はそれほど甘くはありません。検索エンジンは、ユーザーの役に立つサイトを高く評価しますが、コンテンツを充実させたり、情報発信の積み重ねにより、徐々に検索エンジンからの評価が上がっていきます。つまり、それなりに時間がかかります。では、検索結果上位表示されるまでの間、待っているしかないのでしょうか?いいえ、そんなことはありません。業績をのばしている企業は「Google広告」「Yahoo!広告」「Instagram広告」などのWeb広告を活用し、積極的にホームページへの集客を行っています。

「Google広告」「Yahoo!広告」「Instagram広告」などのインターネット広告を活用

広告とホームページの運用

広告のクリック率が低ければ、広告クリエイティブの内容・品質に問題があるか、選定キーワードや配信ターゲットが適切でない可能性があります。また、広告からホームページやLP(ランディングページ)に訪問してくれたユーザーのコンバージョン率(問い合わせや購入などの転換率)が低ければ、ホームページやLP、問い合わせフォームなどに改善の余地があるかもしれません。広告の結果を検証し、必要な改善を行うことで、広告の費用対効果を最大化していきます。

Web広告(ネット広告)の
メリット

即効性と確実性

SEOは重要ですが、ある程度時間がかかる上に、人気のキーワードなどで上位表示される保証はありません。それに対してWeb広告は、立ち上げたばかりのホームページでも、広告を開始したその日から目立つ場所に表示することができ、確実なアピールが行えます。

一等地・高効率・低価格

若年層を中心に、今やテレビを見る時間より、インターネットを利用している時間のほうが長いと言われています。世の中でもっとも見られている、言わば「メディアの一等地」に広告を出すことができます。また、興味をもっているユーザーに対してのみ広告配信が可能な上、基本的にクリックされて初めて課金されるので予算を無駄なく活用できます。Web広告なら、例えば「5万円の予算で50万回の広告を表示」をするといったことが、普通にできてしまいます。非常にコスパの高い広告運用が行えます。

Web広告のメリット

明確な効果測定

チラシやテレビ・ラジオCMでは、正確な効果測定は難しいですが、Web広告は、広告がクリックされた数、広告経由で注文された数などを、正確に把握することができます。さらに、効果の高いユーザーのデバイスや年代・性別などもわかるため、無駄な広告費の削減や、勘に頼らない広告戦略が可能になります。例えば、毎月10万円の広告費をかけていたとして、その広告が毎月100万円の売上や価値を生み出していることが明確にわかれば、その広告をやめるべきか、続けるべきかの判断に迷うことはありません。

群馬イートレンドの強み

群馬イートレンドの強み ①低価格

①低価格

広告費5万円~、運用手数料1万円~。
他社では取り扱わないような少額予算でも大歓迎です。商品自体が低価格な場合や、まずは小さく始めて見たい方など、お気軽にご相談ください。

群馬イートレンドの強み ②運用力

②運用力

広告の提案・改善はもちろん、必要に応じてランディング先の改善提案も行います。Google広告の認定資格を持った担当者が運用を行います。

群馬イートレンドの強み ③透明性

③透明性

重要な指標のみ抜粋しつつも、運用状況がしっかり把握できるレポートを毎月提出します。貴社のGoogleAnalyticsと連携させて、広告からの成果を確認いただくことも可能です。

どんなことができるの?

検索キーワードやユーザー属性(地域・年齢・性別)を指定して広告を表示する以外に、ディスプレイ広告などを活用することで様々な条件で戦略的な広告展開が行えます。

  • 競合サイトと類似したサイトを閲覧しているユーザーに広告を表示
  • 特定の趣味や関心を持っているユーザーに広告を表示
  • ライフイベント(結婚・引っ越し・家の購入など)を迎えるユーザーに広告を表示
  • 自社サイトに訪問歴のあるユーザーに広告を表示
  • 自社サイトで問い合わせなどを行ったユーザーに広告を表示
  • 指定したWebサイト・YouTubeチャンネル・アプリに広告を表示

取り扱い広告

Google

Google広告

Google関連サービスやYouTubeのほか、Webサイトやアプリ全般に広告が表示されます。

  • 検索広告
  • ディスプレイ広告
  • 動画広告
Yahoo!

Yahoo!広告

Yahoo!関連サービスのほか、Yahoo!が提携するWebサイトやアプリに広告が表示されます。

  • 検索広告
  • ディスプレイ広告
  • 動画広告
Facebook・Instagram

Facebook広告・Instagram広告

Facebook、Instagramのほか、Facebookが提携するWebサイトやアプリに広告が表示されます。

  • 画像広告
  • 動画広告

Web広告の種類

当社がお取り扱いしているWeb広告の種類は、主に3種類です。

検索広告(リスティング広告)

検索広告(リスティング広告)イメージ
概要

テキスト検索を行ったユーザーに、テキスト広告を表示します。クリックに対して費用が発生します。

広告配信の
しくみ

「旅行」などのキーワードを指定するほか、広告を表示する条件を指定します。条件は「エリア」「年代」「性別」「デバイス」などを指定することが可能です。

広告の特徴

指定したキーワードで、実際に検索したユーザーに対して広告を表示するため、すでに商品やサービスに興味をもっている顕在層に対してアプローチできます。即効性や高いコンバージョン率が期待できます。

ディスプレイ広告(画像広告)

イメージ広告(ディスプレイ広告)イメージ
概要

画像のみ、または画像・ロゴ・テキストなどを組み合わせて、Webサイト、YouTube、アプリなど様々な箇所で広告を表示します。クリック課金のほかに、表示回数に応じて費用が発生するインプレッション課金があります。

広告配信の
しくみ

ユーザーがもっている興味や関心を指定することで、対象のユーザーが利用するアプリやWebサイトで広告が表示されます。興味や関心があるユーザーの判別は、Googleなどの広告サービス提供者により行われます。検索広告同様に、「エリア」「年代」「性別」「デバイス」などの条件で、配信先を絞りこむことが可能です。また「リマーケティング」とよばれ、一度サイトに訪問履歴があるユーザーに対して広告を表示させることが可能です。

広告の特徴

画像を用いることで、商品やサービスの魅力をビジュアルで伝えることができ、商品やサービスの認知拡大やブランディングにも有効です。検索ユーザーでなく、主にユーザーの興味や関心を元に広告を配信するため、競合他社の商品やサービスを検討しているユーザーに対してアプローチできる可能性があります。通常、検索・リスティング広告よりコンバージョン率が低くなる傾向がありますが、同時にクリック単価も比較的低くなります。リマーケティングにより、サイト訪問歴のあるユーザーに対し繰り返しアプローチできる他、リピーターに向けてキャンペーンを行うこともできます。

動画広告

動画広告イメージ
概要

YouTubeなどの動画サイト・アプリで、動画広告を表示します。視聴数に応じた課金と、クリックなどのアクションに応じた課金があります。

広告配信の
しくみ

ユーザーがもっている興味や関心を指定することで、対象のユーザーが利用するアプリやWebサイトで動画広告を表示します。興味や関心があるユーザーの判別は、Googleなどの広告サービス提供者により行われます。
検索広告同様に、「エリア」「年代」「性別」「デバイス」などの条件で、配信先を絞りこむことが可能です。配信方法は、ディスプレイ広告に似ていますが、広告が表示される場所は、動画サービスが中心になります。また「リマーケティング」は、自社サイトに訪問履歴があるユーザーに対して広告を表示させることができるほか、自社のYouTubeチャンネルの視聴履歴に基づいて広告を表示させることも可能です。

広告の特徴

動きや音声があるため、注意を惹きつけることができ、テキストや静止画とは比較にならないほど多くの情報を伝えることができます。潜在顧客に商品やサービスのストーリーを伝えることにより、認知拡大やブランディングに有効です。クリエイティブ制作費が他の広告と比べ高くなる一方、30秒再生されなければ費用が発生しない広告などもあり、運用は比較的低コストで行えます。

運用実績

フィットネスジム(2023年4月実績)

Google検索広告で成果(LINE登録)を、Instagram・Facebook広告では、認知と成果を狙いました。

Google検索広告で成果(LINE登録)を、Instagram・Facebook広告では、認知と成果を狙いました。

広告種類Google
検索広告
Instagram・
Facebook広告
クリエイティブテキストバナー
予算50,377円/月50,375円/月
表示回数2,267回63,995回
表示単価22.2円0.8円
クリック数505回896回
クリック率22.3%1.4%
クリック単価100円56円
コンバージョン数30件
(LINE登録)
42件
(LINE登録)
コンバージョン率5.9%4.7%
コンバージョン単価1,679円1,199円

オンラインスクール(2023年4月実績)

Instagramストーリーズ広告で、認知と成果(LINE登録)を同時に狙いました。

Instagramストーリーズ広告で、認知と成果(LINE登録)を同時に狙いました。

広告種類Instagram広告
クリエイティブバナー、動画
予算301,066円/月
表示回数64,390回
表示単価4.7円
クリック数4,005回
クリック率6.2%
クリック単価75円
コンバージョン数510件
(LINE登録)
コンバージョン率12.7%
コンバージョン単価590円

画像加工サービス(2023年4月実績)

Google検索広告で成果(見積依頼)を狙いつつ、そもそもの検索需要が少ないので、Googleファインド広告を併用し、Youtube等へのバナー表示により認知拡大を図りました。

Google検索広告で成果(見積依頼)を狙いつつ、そもそもの検索需要が少ないので、Googleファインド広告を併用し、Youtube等へのバナー表示により認知拡大を図りました。

広告種類Google
検索広告
Google
ファインド
広告
クリエイティブテキストバナー(Youtube内など)
予算88,559円/月60,285円/月
表示回数3,529回186,539回
表示単価25円0.3円
クリック数252回1,160回
クリック率3.6%2.27%
クリック単価351円14円
コンバージョン数9件
(見積依頼・資料ダウンロード)
2件
(見積依頼・資料ダウンロード)
コンバージョン率4.6%0.05%
コンバージョン単価9,840円30,143円

住宅塗装業者(2023年1月実績)

競合が多い中、予算内で成果を獲得するために、顕在顧客の成果(問い合わせ)獲得を目的としました。

競合が多い中、予算内で成果を獲得するために、顕在顧客の成果(問い合わせ)獲得を目的としました。

広告種類Google
検索広告
クリエイティブテキスト
予算65,219円/月
表示回数5,470回
表示単価12円
クリック数291回
クリック率5.32%
クリック単価351円
コンバージョン数5件
(問い合わせ)
コンバージョン率1.72%
コンバージョン単価13,044円

お客様の声

月々のお問い合わせ件数が広告開始前の約5倍に!

ナースコールシステム構築 Y社

月々のお問い合わせ件数が広告開始前の約5倍に!

  • Google検索広告
  • Yahoo!検索広告

Webサイトを立ち上げた当初、契約につながるようなお問い合わせが少なく苦戦を強いられていました。そこで、自社で広告を運用をしてみましたが、思うように成果があがらず、群馬イートレンドさんに広告の運用を依頼しました。1ヶ月たったころから徐々にお問い合わせが増え、今では毎月、広告開始前の約5倍のお問い合わせを獲得できていて、確実に契約件数を伸ばせています。会社の所在地に関係なく、全国のお客様から問い合わせをいただき、リスティング広告の効果を日々実感しています。また、毎月レポートで成果や改善点などのフィードバックがあるので、しっかり管理してもらえているという安心感がありますね。

雑誌広告からの乗換えで月間広告費が半分以下に、売上は増加!

来店型小売業 G社

雑誌広告からの乗換えで月間広告費が半分以下に、売上は増加!

  • Google検索広告
  • Googleディスプレイ広告

以前は雑誌広告に毎月かなりの費用を投下していました。結果にはそれなりに満足していましたが、最近よく目にするネット広告を当社でも試してみることにしました。以前ホームページ制作を依頼した群馬イートレンドさんに、ネット広告の運用もお願いすることに。ネット広告に関する知識はありませんでしたが、丁寧な対応とわかりやすい提案をしていただきました。要望すれば、担当者が訪問してくれるので、直接、質問や相談をぶつけられる点も安心でした。半年ほどたった現在、雑誌広告は完全にやめてネット広告一本ですが、月々の広告費は以前の半分以下になり、売上は以前より増加しています。思い切って紙媒体から切り換えたのは、良い判断だったと思います。

広告開始直後にアプリのインストール数が前月比220%に!

テイクアウト注文アプリ 当社

広告開始直後にアプリのインストール数が前月比220%に!

  • Instagram広告
  • LP(ランディングページ)

アプリのサービス開始から2年が経過した頃、アプリの新規インストール数の増加が頭打ち状態となり、新規ユーザーの獲得が課題となっていました。メインのユーザー層が20~40代という点や、料理に関するサービスという点から、SNSとの相性が良いという仮説を立て、Instagram広告を採用しました。また、広告内容と合わせたLP(ランディングページ)も同時に作成し、コンバージョン率のアップを狙いました。結果、広告を開始した初月から前月比220%のインストール数を獲得することができました。

費用

初期費用30,000円~
広告費50,000円~/月
運用手数料広告費の20%

詳細なお見積りは、お打合せの上でご提示させていただきます。
ご予算に応じて柔軟なご提案をいたしますので、まずはお気軽にご相談ください。

お申込みの流れ

お申込みから配信開始までの流れ
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