こんなお悩みはありませんか?

  • お金をかけてHPを作成したけど、一向に問合せ、集客は増えない…
  • 毎日SNSやブログを投稿してるのに、集客に結びつかない…
  • チラシを送っても、全然反響が取れない…
  • ネット集客ができるようにHPのリニューアルを考えている…
  • 一日中、電話営業・顧客訪問を重ねても新規の顧客が獲得できない…
  • そもそもコロナ禍で、営業活動がやりづらい…
  • ネットを活用して集客したいが、社内にネット集客のノウハウがない…
  • ネット集客に取り組みたいが、何をやれば良いのか分からない…
  • お金をかけてHPを作成したけど、一向に問合せ、集客は増えない…
  • 毎日SNSやブログを投稿してるのに、集客に結びつかない…
  • チラシを送っても、全然反響が取れない…
  • ネット集客ができるようにHPのリニューアルを考えている…
  • 一日中、電話営業・顧客訪問を重ねても新規の顧客が獲得できない…
  • そもそもコロナ禍で、営業活動がやりづらい…
  • ネットを活用して集客したいが、社内にネット集客のノウハウがない…
  • ネット集客に取り組みたいが、何をやれば良いのか分からない…

中小企業白書調べ

ホームページを作っても96.3%の会社は
ネット集客が出来ていない!

中小企業白書の調べによると、企業がホームページを作って集客に成功しているのはわずか3.7%。

回答の中で最も多かったのは「変わらない」の51.4%と、お金をかけてホームページを作ったり、リニューアルをしても売上につながらない企業が多かったんです。

ネットで集客する際に、ホームページを作っても集客できないのはよくあることです。でも、ほとんどの人が気づいていないので、ホームページを作るのにお金をかけて、売上につながらないままの状態です。

ホームページを作っても96.3%の会社は
ネット集客が出来ていない!

中小企業白書調べ

中小企業白書の調べによると、企業がホームページを作って集客に成功しているのはわずか3.7%。

回答の中で最も多かったのは「変わらない」の51.4%と、お金をかけてホームページを作ったり、リニューアルをしても売上につながらない企業が多かったんです。

ネットで集客する際に、ホームページを作っても集客できないのはよくあることです。でも、ほとんどの人が気づいていないので、ホームページを作るのにお金をかけて、売上につながらないままの状態です。

1秒間に7万5000もの人が訪れる
「ある場所」を知っていますか…?
それは、Googleです。

Googleは、1日に65億回も検索され、1秒間に7万5000回も検索されているそうです。1秒に7万5000人。これはとんでもない数ですよね。ふつう集客するときは、人が大勢集まるところで呼び込みをしたりすると思いますが、そんな場所に自分のウェブサイトを作って表示できたらどうでしょう?1秒間に7万人が訪れる場所で、自分の商品を宣伝できたらどうでしょう?…注文メールが殺到し、電話も鳴り止まなくなって、会社はパニックになるかもしれませんね。

とはいえ、そんな場所だからこそ競合も大勢います。では、どうすればいいのでしょうか。大勢の競合がいる中で、なんとか自分のサイトを検索結果の一番上に表示するそんな方法があったらいいのに、、、なんて思いませんか?

検索結果の画面で競合よりも先に
自分のサイトを表示させるために…
『Google広告』を利用しましょう。

Google広告なら

検索キーワードごとに
広告の設定

クリック回数に応じて
課金

1つだけ注意して欲しいことがあります。それは…

検索している人全員が買うとは限らない

例えば、「パソコン」と検索している人がいたとしたらその人がパソコンについて情報を集めているだけなのか、購入を検討しているか判断できないということです。

1つだけ注意して欲しいことがあります。それは…

検索している人全員が買うとは限らない

例えば、「パソコン」と検索している人がいたとしたらその人がパソコンについて情報を集めているだけなのか、購入を検討しているか判断できないということです。

書籍『Google広告「超」集客術』によると、ネットで購入する人はこの3種類に分かれるそうです。

  • 「情報を探している人」(今買う気はなく、調べ物をしている段階)
    検索例:パソコン
  • 「比較検討している人」(まだ検討中であり、レビューを確認したり価格を比較したりしている段階)
    検索例:「Appleノートパソコン 類似品」
  • 「購入する人」(欲しいものははっきりしていて、一番の購入場所と相手が見つからない段階)
    検索例:「AppleMacBook大阪市」

こうやってお客さんの状況に分けて見ると検索の仕方は変わるということです。
もしあなたがGoogle広告で検索キーワードを考えるときは、Googleから“Google認定パートナー”に認定されている会社に依頼するのがお薦めです。

当社は、Google認定パートナーです。

ネット集客したいので、ホームページを作り直そうと思うのですが…

絶対にやめてください!ネット集客に必要なのはこの2つです。

LP(ランディングページ)なのか、Webサイトでよいのかの判断

ネット広告(Google・YouTube・Instagram・Facebook)

webサイトとlpの役割

目的や商材によって、ランディング先を「Webサイト」と「LP」のどちらにするかが変わってきます。

目的を正しく見極めて、適切に使い分ける必要があります。

Webサイト
Webサイト

Webサイトが向いているケース

  • 特定の商材でなくサービスやビジネス全体の認知が目的
  • 目的が予約を必要としない実店舗への来店促進
  • Webサイトが十分な訴求力をもっている
  • 将来的にSEOだけで集客したい
LP

LPが向いているケース

  • 1つのサービスや商品に的を絞る場合
  • 期間限定のキャンペーン
  • 問合せや申込みなどのコンバージョンが1つで明確
  • Webサイトとテイストを変えたい、尖った内容にしたい

今回の集客対策に、LP向きなのか、Webサイト向きなのかを判断します。LP向きと判断した場合は、LPの提案・制作を行います。

LP(ランディングページ)とは新規獲得など目的に特化したページ

LPとは、一言で言えば、お客様をたくさん集め売上を上げるために特化したページです。これを聞くと、「ホームページとはどこが違う?」と思ったかもしれませんが、ホームページは、お客さんは「どんな会社?」「この会社は大丈夫?」といったように、会社のことを知るため・確認するために見るのが目的のページなので、基本的に新規顧客を集める機能がありません。

一方、LPは、初めてページに訪れたお客さんが、商品やサービスが買いたくなったり、メールアドレスを登録したくなるような仕掛けを施して設計された専用ページです。なので、ネットでの新規集客においては、「良いLPが一つあれば会社が変わる!」と言われるくらいです。LPの良し悪しで、ネット集客の結果が天と地ほど変わってしまうこともあるほどです。

すべてのアクセスはLP・WEBサイトに集まる

LP・Webサイトこそがネット集客のコア

GoogleやYouTube、Facebookなど、ネットで新規顧客を獲得する方法は色々あります。ですが、その全ての方法で共通することは、どんなネットの集客方法でも、最後はLP・Webサイトにアクセスを集めるのが鉄板の成功パターンです。

GoogleからLP・Webサイトにアクセスを集める。YouTubeからLP・Webサイトにアクセスを集める。インスタからLP・Webサイトにアクセスを集めるという流れになります。ですので、最終的に売れるLP・Webサイトがなければ、どんなネット集客方法も集客方法も上手くいかないと言っても過言ではありません。

逆に売れるLP・Webサイトがあれば、あらゆるネット集客方法で顧客を集め、売上を上げることができます。新規の顧客が勝手にやって来る仕組みを構築することが可能なのです。

Web広告方程式

広告は会社の営業マン!
文句も言わずに効率良く、顧客獲得してくれます

スタートアップはVCからの調達したお金を何に使っているか知っていますか?

日経新聞やビジネス誌を賑わすスタートアップ企業。ほとんどがIT系、テック系企業で多額の資金をVC(ベンチャーキャピタル)から調達して、急成長を狙います。
スタートアップ企業界隈では、A社が何億円、B社が何十億円調達!みたいなのが話題になりますが、あのお金を何に使っているか知っていますか??

1〜2億円であれば、運転資金だけで消えてしまうでしょう。でも何十億円といった巨額の資金調達は、主に何に使っているのか、不思議に思ったことはありませんか?

社長の報酬ではありません。そう、実は『広告』です!

つまり、顧客獲得のための広告です。調達した資金のうち、圧倒的に投下するのが、顧客獲得コスト=広告費だそうです。

あなたも使っているメルカリなんかも、オニのように広告費(年間300億円以上)を使っています。出前館は売上高の50%以上を広告に投下しています。もちろん、これらの会社とあなたの会社のあり方は違います。スタートアップ企業は、投資家の資金をドバドバ使って赤字を出しても許される存在ですからね。

当社を含め、これを読んでいるあなたの会社は、自己資金でビジネス上のキャッシュフローの中でしか投資できないはずで、攻め方がまるで違います。しかし、これを読んで感じて欲しいのは、成長を目指す会社は、どんな会社であろうと、顧客獲得に命をかけなければならないということです。

それくらい、顧客獲得は会社の成否を左右する決定的な要因です。本来は、最大級にコストをかけるべき投資先なわけです。

実際、どれだけ素晴らしい製品を作っていても顧客獲得ができなければ、いつかは潰れます。潰れる会社の考え方というのは共通していて「素晴らしい商品を作れば集客できる!」なんです。

集客はタダじゃない!

勝手に自然発生的に顧客獲得できるものではないです。自分から獲得しに行かないと、時間がかかるどころか永遠に獲得できない可能性が高いです。

「集客ができない」っていう事業者の方のほとんどが「ただ単に集客活動をしていない」からです。もちろん、他にも要因があると思いますが、でも「やってない」・「やったつもり」が圧倒的な要因です。

考えてみてください。スタートアップ企業は、生き残るために売上の半分とかを広告費に使うのですから。よい商品を持っている事業者こそ、顧客獲得コスト=広告費に投下すれば、良い結果を出しやすいはずです。

LP制作実績

当社のLP制作実績の一例です。

群馬のホームページ屋さん

ホームページ制作会社
https://homepage-yasan.com/lp/01/

株式会社V.I.C

中古車買取・販売
https://v-i-c.co.jp/

WEBマーケティング

WEBマーケティング

WEBマーケティング(LP)
https://www.g-e-t.co.jp/lp/webmarketing_c-2/

web広告の種類と特徴

広告ロゴ

検索広告(リスティング広告)

Googleなどの検索結果で、主にテキストで表示される広告です。

検索広告イメージ

キーワードで効率よく集客!

すでにビジネスに関連するキーワードで検索をしているユーザーに対して、Googleなどの検索結果でテキスト広告を配信します。

ニーズが顕在化しているので、即効性が期待できます。

ユーザーに刺さる広告ライティング、成果につながるランディング先、効果測定と継続的な改善が重要です。

ディスプレイ広告・デマンドジェネレーション広告

Webサイト・YouTube・アプリなどで、画像・ロゴ・キャッチコピーが組み合わせて表示されます。

ディスプレイ広告イメージ

潜在顧客を掘り起こす!

ユーザーの年齢、性別、地域、興味関心、Webサイトなどの訪問履歴などを利用して、様々なWebサイトやアプリ内で画像・動画広告を配信します。

ビジネスに興味を持つ可能性が高いユーザーに対し、ビジネスの魅力に気付いてもらうことが可能です。

また、検索広告は、基本的に検索が行われた際の一発勝負ですが、ディスプレイ系の広告は、検索を行っていない間もPRの機会があります。

SNS広告

Instagramなどで、スマホ中心に画像・動画が表示される広告です。

SNS広告イメージ

SNSならではのユーザーにリーチ!

ユーザーの年齢、性別、地域、興味関心、行動履歴などを利用して、SNS内で画像や動画広告を配信します。

Webサービス・サイトよりもSNSアプリを頻繁に利用するユーザーも多く、そういった層に効率的にアプローチが可能です。

また、スマホの画面に大きく表示されるタイプの広告が多く、ユーザーの目に留まりやすい特徴があります。

なぜWebマーケティングなのか?

しっかり集客できる

人通りの多い場所で、関連性の高い人に広告を表示して、訴求力のあるWebサイト・LPでコンバージョンにつなげます。

手間なくはじめられる

忙しいあなたに代わって、
提案・制作から運用まで当社がすべて行います。

効果測定が明確

役に立つ広告かどうか、データをもとに判断できるので、「効果に疑問を感じながら続ける」ということはありません。

最高の営業マン

集客ノウハウやビジネスの強みをWebサイト・LPに蓄積して、最高の営業マシーンを作り上げます。
24時間365日働き続け、退職することもありません。

低予算

少額ではじめられるので、大きな決断をする必要はありません。

PDCAが回しやすい

紙媒体や販促ツールなどと異なり、手軽に変更できるので、トライ&エラーによってどんどん改善を回せます。

ネット広告の特徴は、今までのオフラインメディアと違いターゲティング精度が圧倒的に高いこと。
年齢・性別・エリアだけでなく、「興味関心(Web閲覧履歴)」でもターゲティングできるので大変便利です。
競合他社のWebサイトを閲覧したユーザーを狙った広告設定なども可能です。

当社は、Google認定パートナーです。

当社の強み

広告とLPがワンストップ

広告とWebサイト・LPはセットでの運用が必須です。

広告はあくまで入り口で、結果につなげるのはその先にあるコンテンツです。

結果=広告×LP

広告が100点でもLPが0点なら、結果は0になってしまいます。

当社なら、セットでお任せいただけます。

提案・運営力

当社は2000年の設立以来、Web制作・Web広告運用・メディア運営を通じて3,000社を超える企業・店舗の集客を手伝ってきました。

あなたのビジネスの強みを引き出して、見込み客にどう役立つのかをしっかりと伝えます。

また、広告運用は、Googleの認定資格所有者が行います。

超低予算にも対応

広告費5万円、運用手数料1万円~という、他社ではなかなか取り扱わない低予算でも、当社は大歓迎。

低予算を取り扱う代行業者でも、割高な固定費が設定されている場合があります。

成果が出るかよくわからないものに、いきなり高額な費用はかけられないですよね。

基本的に群馬県の事業者様を主に取引しています。

ネットサービスではありますが、地元事業者同士の顔の見えた安心感・信頼関係を重視した経営方針です。

相談だけ、見積だけでも、ご要望いただければ御社に訪問してお話しをお伺い致します。お気軽にお声掛けください。

WEB広告運用実績

フィットネスジム(2023年4月実績)

Google検索広告で成果(LINE登録)を、Instagram・Facebook広告では、認知と成果を狙いました。

Google検索広告で成果(LINE登録)を、Instagram・Facebook広告では、認知と成果を狙いました。

広告種類Google
検索広告
Instagram・
Facebook広告
クリエイティブテキストバナー
予算50,377円/月50,375円/月
表示回数2,267回63,995回
表示単価22.2円0.8円
クリック数505回896回
クリック率22.3%1.4%
クリック単価100円56円
コンバージョン数30件
(LINE登録)
42件
(LINE登録)
コンバージョン率5.9%4.7%
コンバージョン単価1,679円1,199円
オンラインスクール(2023年4月実績)

Instagramストーリーズ広告で、認知と成果(LINE登録)を同時に狙いました。

Instagramストーリーズ広告で、認知と成果(LINE登録)を同時に狙いました。

広告種類Instagram広告
クリエイティブバナー、動画
予算301,066円/月
表示回数64,390回
表示単価4.7円
クリック数4,005回
クリック率6.2%
クリック単価75円
コンバージョン数510件
(LINE登録)
コンバージョン率12.7%
コンバージョン単価590円
画像加工サービス(2023年4月実績)

Google検索広告で成果(見積依頼)を狙いつつ、そもそもの検索需要が少ないので、Googleファインド広告を併用し、Youtube等へのバナー表示により認知拡大を図りました。

Google検索広告で成果(見積依頼)を狙いつつ、そもそもの検索需要が少ないので、Googleファインド広告を併用し、Youtube等へのバナー表示により認知拡大を図りました。

広告種類Google
検索広告
Google
ファインド
広告
クリエイティブテキストバナー(Youtube内など)
予算88,559円/月60,285円/月
表示回数3,529回186,539回
表示単価25円0.3円
クリック数252回1,160回
クリック率3.6%2.27%
クリック単価351円14円
コンバージョン数9件
(見積依頼・資料ダウンロード)
2件
(見積依頼・資料ダウンロード)
コンバージョン率4.6%0.05%
コンバージョン単価9,840円30,143円
住宅塗装業者(2023年1月実績)

競合が多い中、予算内で成果を獲得するために、顕在顧客の成果(問い合わせ)獲得を目的としました。

競合が多い中、予算内で成果を獲得するために、顕在顧客の成果(問い合わせ)獲得を目的としました。

広告種類Google
検索広告
クリエイティブテキスト
予算65,219円/月
表示回数5,470回
表示単価12円
クリック数291回
クリック率5.32%
クリック単価351円
コンバージョン数5件
(問い合わせ)
コンバージョン率1.72%
コンバージョン単価13,044円

「株式会社群馬イートレンド」のご紹介

2000年に群馬県高崎市で創業したWebマーケティングに特化した
会社です

2000年頃は、群馬県内にWeb制作やインターネット広告に特化した会社がない時代からスタートしました。群馬県内のWebマーケティング専門の会社としては、歴史・実績・経験などはNo.1クラスと自負しております。

事例・お客様の声

紙媒体からの切替えで、広告費は半減して新規来院は1.5倍に[歯科医院K]

実績グラフ
  • Google検索広告

「長年フリーペーパーの広告を利用してきたが、最近特に効果を感じないので、ネット広告を試したい。」とのお問い合わせをいただきました。
フリーペーパーの広告費を伺ったところ、毎月かなりの費用をかけていらっしゃいました。
当社のシミュレーションの結果をもとに、紙媒体の半分ほどの予算で広告を開始したところ、開始初月から新規来院数を維持することができました。運用開始から徐々に成果が上がっていき、3ヵ月目で以前の1.5倍の新規来院を達成できました。

お客様の声

フリーペーパーの反響が落ちていると感じていたので、以前から気になっていたネット広告を試してみようと思い問い合わせました。
ネット広告のことはよく知らなかったし、どんな会社か確認したかったので対面での説明を希望したところ、すぐに担当の方が訪問してくれて、わかりやすく説明してもらえました。
広告経費を下げられて、新患も増えたので言うことありません。受入れ体制をもう少し整えたら、ネット広告の増額も検討しています。

Web広告とLP制作で問合せ件数が5倍に[リフォームN社 ]

実績グラフ
  • Google検索広告
  • Googleディスプレイ広告
  • LP制作

Web広告のお問い合わせをいただきましたが、ランディング先としてご指定いただいたWebサイトを拝見したところ、綺麗にデザインされていましたが、訪問者への訴求がほとんど感じられませんでした。
そこで、助成金の活用を全面に押し出したLP制作をご提案し、広告とセットで運用を開始しました。結果、開始前と比べて、月間で約5倍のお問い合わせを獲得することができています。

お客様の声

広告だけお願いしようと思っていたところ、LPを提案されたときには「よくわからない商品をつけて、ぼったくりか?」と疑いましたが、LPの原稿を見せてもらったときに、確かに訴えかけてくるような内容になっていて、これなら試してみたいと思い、制作をお願いしました。
LPを制作しなかった場合と比較したわけではありませんが、毎月安定して問合せが来ているので、結果には満足しています。

自社運用から切替え&Webリニューアルで来場者が2倍に[エクステリアG社]

実績グラフ
  • Google検索広告
  • Googleディスプレイ広告
  • Webサイトリニューアル

お客様の社内でGoogle広告の運用をしてるものの、今一つ効果が感じられないとのことでお問い合わせをいただきました。
広告は、結果につながらない予算消化が散見されたので設定の見直しを行いました。
また、Webサイトは、数年前にリニューアル済みということでしたが、情報量は多いものの、雑然として見づらい作りだったので、展示場と施工事例を魅力的に紹介するサイト改修をご提案し、採用いただきました。
結果は、広告予算を維持したまま、月間来場者数を約2倍に伸ばすことに成功しました。

お客様の声

自己流での広告運用に不安を感じ、何ヶ月か代行を試してみようと思い問い合わせました。
打ち合わせの数日後、サイトのリニューアルを提案されて、想定外だったのですが、私自身もサイトが見づらいと思っていたのと、費用がかなり安かったので、リニューアルもお願いすることにしました。
結果は大成功で、展示場の来場者や問い合わせ件数が目に見えて増えました。広告とサイトの運用を一緒に任せられるので助かっています。

よくある質問

訪問してもらい相談することも可能ですか?

はい。群馬県内と隣接している市町村でしたら、よろこんで訪問させていただきます。気軽にお声掛けください。

ネット集客に取り組みたいのですが、何からしたら良いか分かりません。提案してもらうことは可能ですか?

何から始めたら良いか分からないクライアント様には、現状の課題・問題・御社の強味・予算などをヒアリングさせていただき、最適なネット広告プランをご提案させていただきます。

現状のホームページの管理の移管や、新規制作・リニューアルなどもお願いできますか?

メイン(ホームページアドレス)を維持したまま当社の管理・保守に移管していただけます。新規・リニューアルのホームページ制作もご予算希望に応じて対応しています。

OMO(オンラインとオフラインの融合)対応も可能ですか?

オンラインのプロモーションに、プラス今までのオフラインメティアを合わせた対応も可能です。
例としては、ネット広告運用しながら、ダイレクトメールを発送するなど。その際にダイレクトメール用のチラシなどのクリエイティブのデザイン・作成も対応致します。

広告の最低契約期間はありますか?

原則、3ヵ月をお願いしています。

広告は休止できますか?

はい。休止が可能なので、オンシーズンだけ広告運用することも可能です。

WebサイトやLPの制作費はどのくらいですか?

内容によって変わってきますが、Webサイト15万円~、LP30万円~制作可能です。

広告配信までの流れ

STEP
お問い合わせ

しつこい営業は本当に行いませんので、お気軽に『フォーム』よりお問い合わせください。
広告の知識がまったく無くてもご安心してご連絡ください。

STEP
お打ち合わせ

当社の担当者がお客様の業務内容・達成したい要望を理解し、お客様の目標を明確にするお手伝いができるように打合せを行います。

STEP
お見積り

お客様のご予算を考慮しながら、目標達成をするためのお見積を提案します。

STEP
ご契約

お申込書にご記入いただきます。(メール添付等でも可)

STEP
ご提案

具体的なキーワード・配信先や広告原稿を事前にご確認いただきます。

STEP
ご入金

初期費用と初月分の費用をお支払いいただきます。

STEP
広告設定

当社にて広告設定を行います。ご要望に応じて、面倒な効果測定タグの設置代行なども承ります。

STEP
配信開始

競争の激しいネット検索で結果が出るように、お客様に代わって当社の運用マネージャーが広告運用いたします。
毎月、詳しいレポートを提出しますので、お客様自身でも成果を確認いただけます。

ご契約から最短5営業日
広告配信を開始できます

※LP、Webサイト制作時は内容に応じた制作期間がかかります。

\お気軽にご相談ください!しつこい営業は本当にありません/

お問い合わせ

プライバシーポリシー

個人情報保護方針

株式会社群馬イートレンド(以下、当社)では、個人情報に関する法令およびその他の規範を遵守し、お客様の大切な個人情報の保護に万全を尽くします。

個人情報の収集について

当社では、次のような場合に必要な範囲で個人情報を収集することがあります。

  • 当社へのお問い合わせ時
  • 当社へのサービスお申し込み時

個人情報の利用目的について

当社は、お客様から収集した個人情報を次の目的で利用いたします。

  • お客様への連絡のため
  • お客様からのお問い合せに対する回答のため
  • お客様へのサービス提供のため

個人情報の第三者への開示、提供

当社は、法的な要請等によらない限り、お客さまの個人情報を事前承諾なく第三者に開示・提供することはいたしません。個人情報の照会・訂正・削除等について

お客さまからの個人情報の照会、訂正、削除等につきましては、ご本人さまからご連絡お願いいたします。

株式会社群馬イートレンド
〒370-0854
群馬県高崎市下之城町177-11 プラス7下之城ビル2階
TEL.027-341-5823

株式会社群馬イートレンド
TEL.027-341-5823 営業時間 9:00~18:00(土日祝休)
〒370-0854 群馬県高崎市下之城町177-11 プラス7下之城ビル